News

お知らせ・新着情報

F様邸 (砺波市 庄川町) 再生工事

砺波市 F様邸 再生工事です。

以前の 屋根が低く 2階高が十分とれなかった家を 共栄ホームズにて屋根を上げて架け直しました。 これで 2階は 問題無く 居住スペースとして使える事となります。

現在 新築工事の工事段階でいうと 上棟が終わった段階のような感じです。

 

IMG_5437.JPG

 

P1320170.JPG

 

また 外観も屋根を 持ち上げ 架け直す事により 迫力を増しております。

外壁の選び方で 今後の外観は 大きく左右されます、

今の段階では 「モダン和風」、「純和風」、「古民家風」 選ぶ外壁によって、外観は、どれにでも 変化(へんげ)可能な段階です。 施主様と お話合いの上 どのコンセプトでススメて 外壁を選ぶかが 今後重要な 課題です。

 

 

さて 家の中に 入ってみましょう。、、、

 

         P1320197.JPG

 

下の黒い構造体の部分が、既存の構造体で、上の白木部分が 新しく架け直した屋根(2階部分)です。

この後 現行の 建築基準法に基づく 耐震計算を基に 各耐震性の補強工事に入ってゆきます。

こういった 再生住宅内部工事は あまり見られる 工事内容では ありません、ので 再生工事の工事段階中が 気になられる方がおられれば ご連絡下さい。

再生の現場は 現在 富山県内で 多数行っておりますので、現場見学は可能です。 よろしければ ご連絡お待ちしております。

 

 

P1320191.JPG

 < お客様との 現場 打ち合わせ 雰囲気 >