News

お知らせ・新着情報

RAILWAYS

 「 Railways愛を伝えられない大人たちへ」富山先行公開ですね。

 「Railways」シリーズは風光明媚な日本の風景の中を走る電車の映像を切り取りながら、地元の足として頑張っている地方鉄道に光をあてた映画だそうですね。 

 今作でロケ地に選ばれた富山県、富山地方鉄道。 自分は富山出身ではないのですが、子供の頃からかなりなじみのある電車なんです。小学生の頃から競技スキーをしていましたので立山ではしょっちゅう合宿に来ていました。

 夜行で富山に来て、富山駅の待合室で、ラジエターみたいな暖房機の前で地鉄が動き出すのを震えながら待っていたのを覚えています。   地鉄をみると何故かその思い出ばかりよみがえってきます。

 また「Railways」では富山赤十字病院も物語の舞台になっているそうです。 実は自分の奥さんは日赤の産科で働いていて、ほんの少しだけらしいのですが、撮影に協力させてもらえたそうで、 驚いたことに、エンドロールに名前が入っているらしいのです。 正直うらやましい限りです。

 

 しかし、自分もこの富山の地に永く建ち続けていってくれるであろう、お客様の住宅に少しでもお役にたてることで、一つ一つ、自分の想いもきざみながら頑張っていきます。

 しかし、エンドロールはうらやましい。・・・

中村 哲.JPG

住宅事業部  中村 哲