News

お知らせ・新着情報

自動車任意保険

先日、娘の自動車任意保険更新案内のはがきが届きました。

中を開けてみると、現在掛けている保険の内容と、次回お薦め保険プランの案内が書かれていました。

 

今年の3月、任意保険を掛ける際に、初心者マークの運転者の保険は、新規で掛けると、すごく高いと聞き、今まで私が掛けていた保険をスライドさせ、車両保険をプラスして掛けさせました。期間の途中から掛けるのと、最大割引率を活用しましたが、それでも5万弱の金額になり、ビックリしました。

しかし、今回提示された金額約15万円を見て、改めて愕然としました。

いくら運転未熟者と言っても、約15万円とは・・・。

 

車両保険をやめればいくらか安くなると思いますが、現状を考えると、やめることは出来ません。(実は、自損事故で一度車両保険を使っています)

保険は、「転ばぬ先の杖」ですが、掛け捨てでこの金額は、正直つらいものがあります。もっと安くして欲しいなぁ。

 

これまで自分の保険料は、車両保険無しで約3万円だったので、そのくらいが当たり前だと思っていました。

何にでも言えることですが、当たり前になってしまってはダメだと、改めて思いました。

絶対に使いたくないシステムなので、掛け捨てではなく、せめて貯蓄タイプにならないものかと思ってしまいます。

 

娘だけではなく、自分も絶対に使わないように、これからも安全運転に心掛けたいと思います。

皆様も十分に気を付けてください。

浦野 昭.JPG

住宅事業部 浦野 昭