News

お知らせ・新着情報

ラーメン

 自分のお友達のある電気工事屋さんは子供の頃から【まるたかや】がお気に入りだそうで、一緒にご飯行こうと言うと【まるたかや】にいく確率がかなり高いのです。 もちろん自分にも子供の頃からのお気に入りのラーメン屋さんがあります。

 ご存知の方もおられると思いますが、【天下一品】という店なんですが・・・ 中、高校生の頃はしょっちゅう 大学、社会人の頃は飲んだら必ず といった感じで自分はテンイチで大きくなったのかな?と思うほど頻繁に食べておりました。 そういえば自分の結婚式の三次会の後も二十人くらいで行きました。しかもその時に東京にいた後輩が夜中の三時近くだったにも関わらず天下一品白梅町店に電話かけてきて「ちょうどいる頃だと思いました。おめでとうございます。」と言われました。携帯電話などはお金持ちかその筋の方しかもっていなかった頃の話ですね。

藤井邸解体~基礎.png

 とまぁ、そのくらいなじみ深いラーメンなのですが残念ながら富山にはまだない・・・ ですが金沢に2軒あるので会社のみなさんにラーメンツアーに行こうと現在お誘い中です。 自分はお気に入りがあるとできるだけ皆さんにも知ってもらって感情を共有したがるところがあります。 もしかしたら、押しつけがましい性格なのかもしれませんね。 でもまぁ「いい」と思ったことはどんどん発信していきたいので、このまま押しつけがましく生きていきたいと思っております。 皆様、どうかよろしくお願いします。

中村 哲.JPG

住宅事業部  中村 哲