News

お知らせ・新着情報

ベビートーク A錠

昨日の家に 帰ると、奥さんに 「世にも奇妙な物語」を 録画しといたよ~ と言われました。 昔から 私が好きな番組だったので ありがたい事です。短編小説を読んでいる感覚で 観れるので 好きなのです、

夜ごはんを食べ お風呂に入り、11時過ぎから 録画したのを見始めました。

その中の 一つに 「ベビートークA錠」という お話がありました。

簡単に説明すると ベビートークA錠という薬を 飲むと 泣き止まない赤ちゃんの言葉が理解できるようになるというようなお話です。

そのお話の 一場面に  夜泣きの辛さなどから 嫌になり、母親が 坂道で 思わずベビーカーを離してしまうという シーンがあります。 子育ての経験のない人なら 自分の子だろ!何馬鹿な事やってんだよ!と 思うかもしれません。 でも 子育てを経験した方には 少なからず 理解できるところも あるのでは ないかと思います。 子育てといっても 幸せな華やかな表面と、裏面もあると いうことです。

物語では 最終的に 子供のひとつ笑顔で 今までの辛い夜泣き や 悩みを 無かったかのように その母親は、許して 我が子を 抱きしめるという形で 終わっていきました。

短い 物語でしたが、子育ての 辛い面、その反面 とても幸せな部分も多くあるのだという事を 凝縮された物語で とても共感 感動しました。

 

良かったです。

 

         logo[1].gif