News

お知らせ・新着情報

こたつ

今晩は 奥さん と ゆずが 実家に帰っていますので、家に居ません。(別に夫婦喧嘩した訳じゃ ありませんよ、、、) 

さて そんな中 家に帰って感じた事は、残念ながら 奥さんと 子供がいないので寂しい という事じゃなく、、、。 非情ながら 部屋が 寒いなぁ~という事でした。

なんか ふと 一人暮らしだった時、冬 仕事が終わって 寒い部屋に 一人帰っていた 思い出が 脳裏によぎりました。

 

さて いつもは 私が帰宅する時には 奥さん と 子供が家に居て エアコンで 部屋が温まっているのです。

さて どうしょうか? 寒いのは嫌だなぁ かと いってエアコンでは 温まるのに時間がかかり過ぎるし、、、。 灯油ストーブなんか 使うと 新築だろうと高性能サッシだろうと 即 結露するし、、、。  蓄熱式暖房機は 光熱費削減から 1月に入いるまで我慢!と 家族会議で決まっているし、、、。

最後に 思いついたのが こたつ でした。

結露しないし、熱の立ちあがりも早いし、温ったかいし。

早速 こたつを用意しました。

今晩は 一人で こたつ で 御飯だ。

温ったかいような 寒いような、、、。

 

       5b43cc6c4df02d5cf69b5b97e8c2de89.jpg[1].jpg