News

お知らせ・新着情報

スマートフォン

みなさんお正月いかがお過ごしでしたか?自分の今年のお正月は小学校~専門学校の時の友人と再会する機会が多く、いろいろな話を聞け、とても有意義なお正月でした。

そのときに、会う友人がみなスマートフォンに機種変していて、唯一の仲間だと思っていた機械オンチの友人も知らない内にスマートフォンに機種変していまいた。

スマートフォンやタブレットがすごい浸透してきた時に未だ〇年前の携帯を使っている自分からしたら、自分の携帯を出すのが恥ずかしいような感覚になり、また友人や店員さんが時代の最先端を行っているように見え、それに感化されてか次の日にはソフトバンクショップに直行していました。

そのときに対応してくれた店員さんも機種変までの手順を全てipadで説明され、聞いている自分もipadに釘付けになりワクワクしながら話を聞いていました。

調べてみると建築業界にもスマートフォンやタブレットに対応したアプリケーションが増えてきているようで自分もこれに対応していかなければと思う出来事でした。

 

ipad7-350x350[1].jpg

 

吉田 洋祐.JPG

住宅事業部 吉田 洋祐