News

お知らせ・新着情報

降雪

ここ数日毎日雪が降っている為、皆さん朝晩の除雪が大変ではありませんか?

勝手なもので、雪が降らなければ、冬の風物詩である、雪が無いのはさびしいと思い、実際に降って除雪が大変になると、雪はもういらない、スキー場だけ降れば良いと思ってしまいます。

しかし、それとは別に雪を見ると、露天風呂につかりながら、雪見酒なんて最高だとも思います。なかなか実現しませんが・・・。本当に勝手なものです。

 

雪が降ると現場の状況が一変します。内部の仕事をする分には、あまり影響はありませんが、外部の仕事には、多大な影響が出ます。特に基礎工事は困ります。現場の除雪、残土や、砕石に雪が混ざらないように注意する等、本当に大変な思いをします。

現在、モデルハウスの他に、新築物件も1棟、基礎工事途中です。2月末から3月初めにかけて、着工する物件も数棟出て来ます。今後も十分に気をつけて、現場管理をしなくてはなりません。

 

お客様の大切な家の、いちばん要の工事です。天候の他に、温度にも注意いたします。

十分な養生と温度補正等、出来る限りの対策を行い、施工しています。ご安心ください。

 

又、現在風邪が流行っています。皆様、体調管理をしっかり行い、体調を崩さないようにお気を付け下さい。

 浦野 昭.JPG

 住宅事業部 浦野 昭