News

お知らせ・新着情報

耐震診断

昨日テレビを見ていると「Mrサンデー」という番組で耐震改修についての特集が入っていました。

建築に関るような番組だと 一様 確認するために見ているのですが昨日はいつも以上に注目して番組をみていました。

なぜか言うと 先日から耐震診断の書類を作成していて その書類を作るのに悪戦苦闘していた所だったのですごくタイムリーな内容にいつも以上に集中して見てしまいました。

なかでも印象に残ったのが 直下型地震を再現する機械で家の模型が崩れていくシーンで 耐震改修のない家は1秒ももたないまま崩れていく姿を見て 改めて今自分のやっていることの重大さを痛感させられました

番組の最後にも「しっかりと対策をして欲しい」とMCの宮根さんにも言ってい勝手ながら「自分にも言われた」と思って今まで以上に頑張らなければと思う出来事でした。

 

吉田 洋祐.JPG

住宅事業部 吉田 洋祐