News

お知らせ・新着情報

お風呂

 

先日のお休みに 前々から気になっていた映画「テルマエ ロマエ」を見に行ってきました

 

 

久しぶりに映画館に行くとビックリ 上映20分前からチケットを買ったのですが 「前の席しか空いていません」とのこと 「たまにはいいか」と思って買ったのですが 前は前でも 1番前の席で 常に見上げるような状態で 2時間近く 映画を見ていました

 

内容を書いてしまうと ネタバレになってしまうので あまり書けませんが 古代ローマ人の浴場技師の主人公が 現代の日本にタイムスリップし 日本のお風呂文化に衝撃を受け もといた時代に帰ってきた主人公が浴場に取り入れていくといった あらすじです

 

最初から最後まで笑えるコメディーになっておりますが 主人公のなんにでも貪欲に 日本の お風呂文化のいいところを 吸収して行こうとする姿に 感銘しました

 

自分も主人公と同じくらい なんにでも貪欲に吸収し また吸収したものを実現していくようになれればと思いました

 

コメディーですが 「お風呂=建築」 に関係のある内容ですので 「お風呂」に興味ある人もない人も是非見に行ってもらいたい映画でした。