News

お知らせ・新着情報

モデルハウスOPENで頂いたハナたち

 5月26日(土)・27日(日)とモデルハウス「集(つどい)」の一般公開OPEN見学会が開催され、たくさんの来場者を迎えた。感謝でいっぱいである。

 そんな中、モデルハウス建築に携わった業者様から多くの「オハナ」を頂き、モデルハウスに彩りをみせた。見ているだけ嬉しくなる華やかさに、気分も高揚してくる。
 バラやカーネーション、ガーベラといった多彩な花たち…

 その中で私の好きな花を見つけた。「カスミソウ」である。

 6月の誕生花であり、花束の中にはよく見かける花である。バラやゆりなど豪華な花に可憐さを添えてくれる。糸のように細い茎、群れ咲く花はもちろん美しいが、ひとつひとつ眺めていくと自然の不思議さを感じさせてくれる。白い美しい無数の花を眺めることにより、精神を安定させてくれる効果もある。イライラしているときやなかなか寝付けないときに飾ると、自然とリラックスできる。プレゼントや贈り物にするとき、カスミソウの花束だけでは寂しいという理由から相手の好きな花を添えることが多い。


 6歳の誕生日、かすみそうだけの花束を頂いたことがある。その可憐さに胸を掴まれた。いつも、主役を引き立たせるだけの存在にみえた「かすみそう」が、その時だけは主役になった。そして小さな花ひとつひとつが、私の誕生日をお祝いした。
 当時恥ずかしがり屋さんで何に対しても消極的だった私へのメッセージのような気がした。主役になれなくとも、周りに彩りを与えられる幸せな子でいようと思った。


 「家づくり」も同じような気がする。「家」を建てるお客様が1番の主役であるが、共栄ホームズはその「かすみそう」。主役をより一層輝かせるような…そんな存在でありたい。
 紫陽花が大輪の花を咲かせる6月…たくさんのお客様を、笑顔でお迎えしたい。

 

 *ご見学ご希望の方は、共栄ホームズ【℡076-466-3091】までご連絡下さい。

心よりお待ちしております。

 

はなはな.JPG