News

お知らせ・新着情報

K様邸「再生住宅」 ご契約

開田様ご契約.JPG

  昨日の紫外線たっぷりのお日様も雲に隠れ、涼しい日和…

 本日6月9日(土)、K様が当社とご契約されました。K様とは、当社内見会に来場されてから1年のお付き合い。当社の再生住宅に賛同して頂き、本日のおめでたい日取りに至りました。2人のお子様も日に日に成長され、毎度のように満面の笑みをみせてくれます。
 
 K様邸は「再生住宅」。初めての出会いは、お若いご夫婦で「新築住宅」をご希望されるのでは…と思っていました。しかし、当社の再生住宅に賛同して頂き、思い出がたくさん詰まった家が生まれ変わります。
 4人家族が和気藹々(わきあいあい)に寛げる広いリビング…
 広めに設計されたユーティリティーにもひと工夫…
 「新築住宅」では再現することができない家族の歴史を、再生させ新たな間取りと共に甦らせていく…既存の建物に新たな風を注ぎ込みます。

 

 モノが溢れ恵まれた時代に「壊すなんてもったいない」という風情が消えつつある現在。「再生住宅」に賛同して頂けるお客様は、家に愛着を持っておられる方や子育てを終えたご夫婦であったり、若い世代の支持はほんのわずか…そんな中、K様ご夫婦が「再生住宅」をご希望されたことに喜びと感謝でいっぱいです。

 

 家が再生された際には、「ハンモックで寝転びたい…」そんな夢を語るK様旦那様に「再生住宅」への想いが伝わってきます。下写真が、K様の既存建物。夕焼けに照らされた家は、幼い頃から見慣れた外観風景です。帰路から見るこの家がいつも「おかえり」と待っていてくれたような、感慨深いものを感じます。

 K様が再生住宅をご希望された理由は「思い出を大切にしたい」という想いから。是非、この家の変貌ぶりをご覧下さい。また、これから「家族づくり」をしていく若い世代の方には注目して頂きたい「再生住宅」です。新しいモノは、ピカピカで清々しさを感じます。しかし、大切な想い出は語り継ぐことはできません。


 歴史がたくさん詰まった家の第一歩となるご契約日。その想いをカタチにしていきます。 

開田様母屋.JPG