News

お知らせ・新着情報

共栄ホームズ真夏の快談(×怪談)話

 日焼け顔が目立つ中、新築住宅打合せも着々と進んでいる。土地探しから、資金計画、間取り決めなど様々な重要項目を順々に決断・決定されている。新たな新生活のため、共栄ホームズも意気揚々と仕事に取り組む日々が続いている。
 そんな中、お客様への提案決めや、日程調整などの朝のミーティングの最中、お客様の写真をみて一言…


 「共栄ホームズのお客様の奥様って美人が多いよね?」


である。地鎮祭や上棟式、またH.Pに掲載させて頂く家族写真などをみると本当にその通り…「美人」が多い。
 これはお世辞ではなく、本当の話。ハウスメーカー間でも話題にのぼるほどの噂話である。

 共栄ホームズで家を建てるから「美人」になるのか…

 それともたまたま「美人」奥様が共栄ホームズを選んでくださったのか…

 事実はよくわからない。しかし、まさに美人の宝庫である共栄ホームズは、男性陣にとって嬉しいことこの上ない真実である。


 家が完成に近づくと、お客様の表情も柔らかく優しげな表情へと変化していく。お引渡しの際は、いつも込み上げるものがある。ときには堪えきれず涙することもある。そんな姿をみているからこそ奥様の顔が絶世の美人に映るのかもしれない。
 家を建てることは「幸せであるからこそ…」建てることができるようにも思う。新しい生活の第一歩でもある。そんな感慨深いことを考えていると「美人」なのは当たり前だとも思えてくる。


 どんな解釈より、事実共栄ホームズのお客様は美人が多い…これは真実。

 面白い噂話。真夏の快談(×怪談)話しである。