News

お知らせ・新着情報

我が家の不協和音

メンテナンスや定期訪問などで、施主様の生の声を頂ける。その中で、
  「食洗機って意外と便利ね…」
というお客様が多い。水も大量に使いそうだし、食洗機なんていらないと豪語されていたお客様に限ってこの便利な機能が大いにご好評頂いている。また、水道料金も格段に安くなり、皿洗いという無駄なストレスまで軽減され料理の品数が増えたという声も頂く。

日々の生活の中で、皿洗いはかなりのストレス。きれいな手が洗剤で荒れたり、べっとりした油汚れは家事活動のやる気を半減させる。

 ある共働きのご夫婦は、食洗機に夕飯で使用した食器をいれ朝またその皿を使用し朝食を食べるという。せっかく造った食器棚に最小限の食器類しかなく、キッチン全体もスッキリしている。また、友人が来客されたときも気兼ねなく食器やグラスを使用できるため、片付けのことを考えず有意義でゆっくりした時間を過ごせたと語られる。
 食洗機は、場所を取るからいらないと言われる方も、キッチンと一体化した食洗機はシンプルで無駄がない。シンクに溜まった食器類を見るだけでため息がでていた毎日を一新できるように思う。

 ところが我が家には、食洗機がない。父と母、猫一匹と娘の私…4人家族で過ごす毎日。皆仕事をしているため、シンクには使用した食器が溜まる一方…
キレイに洗った皿やコップを気兼ねなく使う父に一言…
「お父さん!また皿洗わんなんにか!紙コップか紙皿使って!」
と残酷なことを言ってしまう。家族の不協和音の一言である…

 

当社共栄ホームズでは、「食洗機」は標準装備である。
家族に和やかな時間を…そんな願いを込めての便利な「食洗機」。キッチンに家族団らんの幸せな協和音を奏でて頂きたい。

食洗器.JPG