News

お知らせ・新着情報

季節の変わり目

最近は、朝が寒く、厚着をしても、昼からは暑くなるといった

気温の変化が激しい日が続いていますね。

寒がりの私は、「とうとう来てしまう・・・」という気持ちで、少し悲しいです。

夏は暑いのに、冬は冬で寒い富山ですが、

みなさんは今年の冬をどう乗り越えますか?

私は昔から、ファンヒーターで暖をとっています。

灯油の補給はめんどくさいですし、身体的、衛生的にも悪いのは

知っているのですが、なかなか変えられないのが現状・・・・

やはり完成した家をみると設備機器などが最新なものばかりで

とてもうらやましく思えます。

ゆくゆくは、冬を快適に過ごせるようにファンヒーターを卒業したいです。

これからは、やはりオール電化の家!

本格的に寒くなってくるのはまだ先かもしれませんが、

寒い冬を快適に過ごしたいとお考えの方は、是非ご相談して頂きたいです。

 


ということで 先日、町屋の再生工事を行なっている現場に行きました。

町屋ならではの長く続く廊下、そしてどこからでも眺望できる大きな中庭。

2階の窓の位置は低めに取り付けてあり、

座りながらでも中庭を眺望すること

ができる。枠の内の天井にはトップライトで自然の光を取り入れ

暗かった家も明るく感じとれました。

壊すなんてもったいない。町屋が昔の面影を残しつつも

綺麗に再生されます。

kop3.JPG

 

現場の帰りに、これからリフォーム工事に取りかかっていく

T様邸へ伺ってきました。

車から降りるとゴールデンレトリバーがお出迎え。

すごく大きな犬でしたが近くに寄っても吠えず、とても大人しかったです。

私は家でミニチュアダックスを飼っているんですが、誰かが家に入ってくると

とりあえず吠えてしまいます。私の家で飼っている犬もT様の犬を見習ってほしいなー

なんて思いました。

これから職人さんや私達が出入りをし、ご迷惑をおかけすることも

あると思いますが、これからも宜しくお願いします。

inu.jpg