News

お知らせ・新着情報

氷見市 K様邸 再生住宅 見学会

12月15日~22日まで

完全予約制で見学することが出来る

氷見市 K様邸 再生住宅。

15日(土) ,16(日) は多くのご来場ありがとうございました。

お客様のご厚意で、22日まで予約していただければ

完成見学することができますので、お気軽にご連絡ください。


TEL     076-466-3091

E-mail  info@kyoeihomes.com


16日には、施主様ご家族が来られ

小学生の息子様から、

額縁に入った「古民家再生新聞」という物を頂きました。

P1420692.JPGなんと新聞は小学校で賞をもらわれたそうです。

再生住宅の出会いから

当社社長の再生住宅の想い、インタビューまで

とてもためになる内容でした。

作ってくださった新聞の中に当社社長のインタビューが

ありますので、紹介したいと思います。


「共栄ホームズ 武田社長さんにインタビュー」

Q1.再生住宅に取り込んでおられますが、なぜこの仕事を始めたのですか?
A1.ぼくのエコは、あるものを使う、誰にでもできるエコ。

本当のエコはお金を使いすぎず、あるものを大切に使うことだと思う。

物を大事にしたい気持ちから、この仕事を始めた。

Q2.今まで何棟くらい再生されましたか?
A2.約200棟

Q3.
再生住宅の良さは何ですか?
A3.過去の思い出をつないでいくこと、物を大事にしようという

想いをつないでいくことができること。

Q4.
再生されたお客さんの感想は、どのようなものが多いですか?
A4.人それぞれ。例えば「大きな「梁」にまた命が吹き込まれ蘇り、うれしい。」

「思い出が蘇り、うれしい。」など

Q5.
これからの社長さんの夢は何ですか?
A5.もっともっとたくさん今あるものを再生し、物を大事にすることを皆に

伝えたい。感謝の気持ちを形に表していきたい。

 

素敵な新聞ありがとうございました!