News

お知らせ・新着情報

広く写るんです

こんにちは、また雪が降り積り、除雪から一日が始まった方も多いのではないでしょうか?

 

除雪や、車の運転なんかの事を考えなければ、雪化粧をした風景って綺麗で素敵ですよね。

 

僕は写真を撮るのが好きなので、そんな景色を撮ってみたいと思うのですがタイミングが合わないというか、腕前が良くないというか・・・

 

後者なんでしょうね。

 

そんな写真好きな僕が先日また我慢しきれず、良い出物があったので購入してしまいました!

 

今回は広角レンズです!

 

当社にも一眼レフの広角レンズがあり、完成した建物を撮影しているのですが自分でも欲しいと探していたのですが、それをたまたま先日見つけてしまい購入!

 

画像.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「Tokina(トキナー) AT-X116」

 

カメラに興味のない方は聞いたこともないメーカーでなんでそんな物をわざわざ買ったのかと思われるかもしれませんが、すごく優れたレンズなのです。

 

何がいいかと問われると・・・

 

11mm~16mmまでのズームを全てF2.8 と明るい写真が撮れるのです。

 

しかも描写力も良いとなると、我慢できませんでした。

 

試しに室内で子供を撮影してみたのですが、いつもと一味違った写真が撮れてGOOD!

 

主に建物を撮る時にもうちょっと明るい写真が撮れればいいな~と感じたのが始まりで購入したのですが、人物を撮るのもいいでね。 

 

まあ腕の悪いのをレンズでカバーしているんですけど・・・

 

これからいい写真が撮れるよう腕を磨きます。