地鎮祭と引渡し
2013.12.16
本日、M様邸の地鎮祭とA様邸の引渡しを執り行いました
M様邸は富山市内の街中にあり、家同士が非常に近い位置にある「うなぎの寝床」のような形をしています
M様邸の特徴で前方にピロティが有りいろいろな用途で使用できる様になっています。
今日のような雪の日にこのような空間があるととても重宝します。
自分の家では小さなポーチ部分があるのですが雪の時期になると 傘、スコップ、ママさんダンプといろいろな物がごった返してしまいますので広いピロティはとても便利に感じられると思います。
またM様邸は、将来若世代が同居できるように、キッチン、お風呂などを2カ所に設けてある2世代仕様になっています。
細長い空間でありながらも上手に配置されており、自分の家を建てる時は、ぜひ参考にしたいと思います。
式の終わりにはお施主様から「よろしくお願いします」と挨拶を頂き、地鎮祭と同様に、気の引き締まる言葉を頂きました。
また、A様邸では引渡し式を執り行い、お客様に大変満足頂き引渡しすることができました。
春にはご契約させて頂いており、造成地の工事の遅れなどでお引渡の11月15日に間に合うか心配されていましたが、予定通り本日お引渡し日を迎えることができました。
式の際にはお施主様からの一言を頂いていますが、
「これからも、また長いお付き合いをしていきたい」と印象的な言葉と笑顔を頂き、奥様は少し涙ぐまれた感動的な引渡しになりました。
A様邸は、太陽光発電とHEMSが装備された最新式の住宅となっており、省エネで快適な生活を送って頂けると思います。
今日だけで、家づくりの始まりと終わりの式に携わる事ができました。
こんな日は非常に珍しく思います。
家づくりはは一生に一度ぐらいの大きなの買い物だといわれます。
だからこそ、お客様の満足のいく家づくりを目指し社員一同、更に頑張っていかなければと再確認した日でした。