News

お知らせ・新着情報

若い施主の夢の家 / 大型減築再生住宅

もうすぐ完成の物件と再生住宅着工前の物件紹介をしたいと思います。

 

 

赤井.jpg

 

張られ、かなり部屋らしくなってきました。こちらのお宅は窓が特徴的で、光が差し込み、個性的な空間ができ上がっています。この空間はお客様が描いた一枚のイメージ図からでした。うまいとは言えませんが、とてもお客様の思いが伝わってくるものでした。そんな希望を設計に取り入れ、もう少しで完成となります。外観はもちろん、内部も開放的な吹き抜け空間が広がっています。
家づくりをお考えのお客様は、是非そんな絵にかいたような夢を実現させませんか。これが注文住宅の良い点かと思います。

家づくりの始まりとなったのは、お客様が描いた一枚のイメージ図からでした。建築がわからなくとも、とてもお客様の思いや夢が伝わってくるものでした。そんな希望を設計に取り入れ、もう少しで完成となります。外観はもちろん、内部も開放的な吹き抜け空間が広がっています。LDK空間からのぼるオープン階段は1番の見せ場となります。そしてお客様が選ばれたクロスによって、個性的なお家になったと思います。家づくりをお考えのお客様は、是非そんな絵にかいたような夢を実現させませんか。これが注文住宅の良い点かと思います。

 

注文住宅は、自由度が高いのが最大のメリットです。間取りや設備はもちろん、壁紙やドアまで好みのものを選ぶことができます。コスト面についても、自分の判断で、抑えることもグレードを上げることも選択できる。今やっておかなくてはならない場所には妥協せず、今後余裕ができてから交換できるものは押えておくなど、選択することができます 。


よりよい選択肢をさがして、自分だけの家づくりを一緒にしましょう。

__________________________________

 

 

Microsoft Word - ブログ用 工事物件紹介.jpg

 

時代が変われば家族構成も変わり、ライフスタイルも日々変化してゆく。そんな中で、寒い・暗い・使いづらいなどの問題が出てきて、母家と別に住む場所を作り、増築を重ねることも多くあります。今回は、無駄な空間をなくして、約20坪ほどの減築をする。使いやすさと、すべての空間を有効利用できる2世帯住宅を計画している。
祖母、親夫婦、子夫婦と住み繋ぐため、歴史を受け継ぐ再生住宅。再生+減築という手法を選択して、家族の人数に合った使いやすい住宅に甦ります。

いよいよ2月から工事着工となり、無事完成までがお客様以上に楽しみです。完成までしっかり管理していきたいと思います。