News

お知らせ・新着情報

再生自動車www

当社の 会社を支えている事業の 大黒柱が、「再生住宅」であります。 そんなこともあってか、当社には 再生自動車に乗る 建築士がおります。 再生自動車とは なんぞやと申しますと、名前の通り エンジンを載せ換えても 大切に乗り続けている車のことを いいます。


この自動車のもとは 当社の 営業車として使っていた軽自動車でした。年数が経ち その営業車も入れ替えとなり、売却処分となった時、どうせなら と その建築士に譲ったのが はじまりでした。


その建築士は 「会社から譲っていただいた車」、「社長が譲ってくれた車」と 言い、大切に乗っております。 壊れては修理し、最近では 買い物中に エンジンがブローしたらしいのですが(普通はこの時点で乗り換えますよね?)、ですが そのエンジンを載せ変えてでも乗り続けております。 高級車でもなく マニアうけする車でもない この軽自動車を 大切にしております。


当社の 訴える 再生住宅の 写し鏡的な 存在です。


その建築士からすると 高級感、デザイン、最新型、 または 性能 よりも 思い出 や 恩の感覚 の方が 大切なのでしょう。


朝 出社してくる時に見る あの軽四の軽やかな走り姿。 人 車の関係を越えて 相棒とも呼べる存在なのではないでしょうか。


少し心温まる お話でした。


 

 

 

10551007_200807[1].jpg


そういえば 今日は、母の日でしたね。 自分の母親に対して 日頃の感謝を込めて感謝をいわないといけない日ですよね。 でも やっぱり 直接は大分 照れくさい(笑)


「ありがとう。」


照れくさいから ここで 言っておこーっと(笑)。


でわ 皆様 良い 母の日をwww