News

お知らせ・新着情報

金メダリスト との コラボ企画

前々から 計画を進めている 古民家カフェですが、6月20日()にプレオープン。そして 9月25日(金)に 正式に オープンするという予定で決まりそうです。 ANAグランドプラザのパティシエとの 話もすすんでいます。


ここで もうひとつ 企画を 考えております。富山県認定の食の匠として選ばれ、また 4年に一度開催される 2012年度 世界料理オリンピックで 日本代表金メダルを獲得した。桃井 勉シェフとの コラボスイーツを 考えております。富山県はもちろんのこと、日本を代表する料理人です。


桃井シェフといえば 最近の話では 「ローソン」とのコラボで スイーツ、パンの発売という事が 話題になっておりました。




 

 

0722005[1].jpg

 



先ほど 桃井シェフへ 連絡をさせて頂き、シェフ本人は 「協力したい。」との いい答えを頂いたのですが、あとは 本人の独断で決断できる事ではないので 廻りと相談して また返事をしますと 回答を頂きました。


これが実現できるとなると、カフェオープンにあたり 非常に心強いバックアップが 期待できそうです。

 

 

 

ph_hsm_20130620_01-500x333[1].jpg


桃井シェフは 富山の食材を利用した 料理が定評で、オリンピックでも 富山の食材 シロ海老を採用し 見事に 金メダルを獲得されました。現在は とやま自遊館 洋食料理長として 務めておられます。また 形式にこだわらない 気軽に 箸で食べれる フランスコース料理の 発案など 様々なアイデアを持つ頭の柔らかい方です。その フランス料理にも 富山の旬食材を 利用され、非常に 美味しいです。 富山県民だからこそ 作り出せる フランス料理です。


富山の 空き家を利用した 古民家カフェという事、さらに加えて 富山の美味しい食材を うまく操る 桃井シェフとの コラボスイーツというのが ベストマッチすると 思っております。


是非 実現させたい 企画であります!