News

お知らせ・新着情報

町内のビーチバレー練習会

職業柄、土日は 住宅見学会や お客様との打ち合わせがある為 休みではないのですが、夜 仕事後に 町内のビーチバレーの練習会があった為 行ってきました。 町内の役員が 当たっているので、しぶしぶ行くといった形でした。


運動をするのは 記憶をさかのぼると 独身時代ジムに通ってた もう10年以上ぶりになるのでしょうか。病気で入院して依頼 激しいスポーツが再発の要因の一つとなる病気の為 スポーツとは少し遠ざかっていました。


また このようなイベントに出席して アキレス腱を痛めた とか 骨が折れて 仕事に支障が出た という話を ちょくちょく聞いていたので、気をつけようと思っていました。


いざ 練習場所の体育館に行くと、ジャージにスポーツシューズを履いている 人たち。 仕事後すぐに向かったので スーツ姿にグローバルワークのスリッポンの私は 目立つ目立つ、、、、。「何しにきた?コイツ」的な視線に 場違い この上ない状況でした。 ビーチボールは緑色で 私の顔は真っ赤という状況でした。




 

images[4].jpg

 

学生時代は 一応辞めずに バーレーボール部に所属していたので、ビーチバレーは はじめてでしたが、人並み以上には ボールを扱うことができました。


また 久しぶりに 運動をした為か 非常に心地良かったです。


本格的なスポーツサークルなどに参加するのは厳しいが、たまには こういう 気楽でラフな 活動に参加して 運動するのも 全然ありかなと思いました。


で 今日は 体中が ギシギシ痛い中 仕事を 頑張っております。