News

お知らせ・新着情報

ブログのネタ

一応 ブログを書くにあたって、参考までに 他の方のブログなども拝見したりするのですが。 他人様のブログ内容を見るたびに 思うことがあります。


「皆 活発的に いろいろ 外へ出かけているんだなぁ~」と 思います。

 

「俺ってよほど外に出かけないないんかな?」 と 思ってしまいます。  思い返しても 確かに 出かけてないなぁと つくづく感じます。 他の方のブログをみていると 「東京へ行きました!」「新幹線に乗りました!」 などなど。 私の いつもの行動範囲、「ファボーレに行って 子供とおもちゃ屋で遊びました!」 とブログでアップしても なんの新鮮味がないですよね、、、、、。 たまに気合を入れて イオン高岡店、、、、。


休日も 基本 家に居ますかね、、、、、。そんな 家が 好きなんかい!? 確かに 自分の家は 大好きですね。 こんな自宅大好きな 僕も なんとか ネタに息切れをしながらも ブログを書き続けていれてます。


こんな我が家大好き人間だからこそ そんな部分に共感してくれるお客様も おられる と 思える事もあります。家を癒し空間として作りあげる事に 人並み以上のこだわり 執着心があるので。


仕事以外、人生の ほとんどが家にいるんではなかろうか(笑)



でも この先 少しずつ ブログのネタ探しでもないですけど、外に出てみようかと 考えてもいます。ですが 染み付いた生活スタイルは なかなか変えるのは難しく、奥さん 子供も どのように考えているか 謎です。奥さんも いつもと違った店などに行くときは 結構 警戒するタイプですし、 特に うちの子供は いつもと違う場所に行くことがストレスと感じるみたいで、家族でディズニーランドへ行った時も 「家に帰りた~い」と 困らせてきたぐらいです。


でも不思議な事で そんな子供が、この家に引っ越したときは、子供が 一発で気に入ってくれたのを 覚えています。 「この家好き」といって 喜んでいました。


自分が設計した家を 気に入ってもらえる こんな喜びは なんともいえない嬉しい感覚です。

 

IMG_5862.JPG


他人のブログを見ていると ちょっと 僕も 外に 出てみようかと いい刺激をもらっています。



でも どこへ出かけても 皆 家に帰るんですから。今日も まっすぐ家に帰ろう(笑) 今度の 休みも 自宅で コーヒーでも飲んで のんびりしよ~っと(笑)


結局 変わってねーじゃん、、、、、