News

お知らせ・新着情報

金メダリスト コラボ企画 実現!

6月にプレオープンを済ませた 古民家カフェ 「アメリ」の 飲食業許可の為 保健所 研修に行ってきて、無事に 許可看板が発行されました。


また 富山県認定の匠シェフで 料理オリンピック金メダリストを獲得された、桃井 勉シェフとの コラボも実現することに 話がまとまりました。


桃井シェフは、富山県では初の料理オリンピック金メダリストです。また 日本国内では12年ぶりの快挙を挙げた方です。オリンピックでは 富山の食材をふんだんに使用し 金メダルを獲得し、富山の食材を世界にアピールされました。

 

 

 

img00263069[1].jpg

 


ネットで 桃井シェフを検索すると たくさんの検索結果がでてきます。良い事 悪い事、、、、。 ただ中には 腹立たしいことが書かれていました、星☆無しのシェフが金メダリストって 裏で何か 金や権力が 動いているなどと 書いてありました。 星☆って ミシュランの意向で付けるもので 金メダルには何ら関係ないですよね。 富山県をここまで世界にアピールして頂いた 素晴らしいシェフに対して 失礼極まりない内容でした。 誰にでも出来る事では 決して無い事を達成された人です。 こんな書き込みをした人は さぞ素晴らしい人なんでしょう(笑)



話はそれましたが、桃井シェフとのコラボが実現しそうです。 現在 シェフと連絡を取り合い メニュー作成を依頼している段階です。8月には 何かしら皆様に提供できる形になるかと思います。


広告媒体としては TJとやま を使用して、告知しようと考えて 現在原稿を作成しております。8月25日 発売の TJとやま です。


夏は アウトレットに プールに レジャー、そして 是非 古民家カフェ「アメリ」にも(笑)


ちなみに 古民家カフェ「アメリ」 まだ 正式オープンしていません、お問い合わせがありますが、オープンは9月下旬予定です。


お楽しみに♪


 

 

img00263067[1].jpg