News

お知らせ・新着情報

名古屋行ってきました②

友人の結婚式で 名古屋へ やってきたのですが、名古屋には昔住んでいたので 地理的には だいたい把握しています。

 

IMG_6666.JPG

実話 昔、名古屋市で有名な繁華街、中区栄の錦3丁目で バーテンダーとして働いていた過去もあります(笑)酒はめちゃ弱くて飲めないがカクテルやバーボンなどには詳しいです(笑)メニュー作成にあたり、日本酒の利き酒で 倒れそうになった事も、、、、。

 


結婚式に参加し、電車までの待ち時間や 残った時間を いろいろ名古屋を歩きました。ただ 歩いたのではなく、名古屋で私の小中学校同級生が カフェをしているとの情報があったので、連絡して行ってきました。


地下鉄 東山線 新栄町で 降りたところにある。「カフェ&ダイニングSUITE」 というカフェです。

名古屋のTV番組にも 何度か取り上げられたらしいですよ。

ホームページ http://www.suite-cafe.com/

 

 

IMG_6672.JPG

お洒落でした。 また 目を輝かせて 僕の事を 握手で迎えてくれて、ほんと 嬉しかったです。「富山から はるばる ありがと!」

 

IMG_6673.JPG

パスタランチ(900円)を注文しました。パスタが来る前に 前菜オードブル4品とサラダ パン スープが出されてました。パン(ガーリックトースト)はおかわり自由でした。 めちゃお得ですよね。

 

 

IMG_6674.JPG

 

ツナとトマトの和風オイルパスタだったかな?確か。

全部 同級生が作ってくれました。お世辞ではなく ほんと 美味しかった。


またBランチ(ボリュームのB?あっ、、、Vか)には 揚げ物と 前菜数品と副菜に刺身などが付いてました。刺身とは!カフェで刺身! 何となく取材が来たのも納得かなぁ~。さすが富山県民らしい発想!ボリュームがあり 男性には Bランチがお得です。この日は 暑くて食欲がなかったので、パスタランチにしましたが、こんどはBランチを是非食べてみたいです。


うちら世代も いろいろな方面で 頑張っているんだと 勇気をもらいました。


汗だくになってやって来て、美味しいものを食べて 汗だくになりながら 地下鉄へと 向かいました。


ほんと 名古屋 暑い。相撲の名古屋場所で お相撲さんも たくさんいました。