News

お知らせ・新着情報

7月 完成物件 (再生住宅)

梅雨もあけて、さぁ夏だ! うちら世代だと、さぁTUBE(笑) と思いきや。さっそくの土砂降りの雨(笑)


7月に 完成した再生住宅の紹介を少しさせていただきます。この後 引き渡しと なっております。


 

 

IMG_0157.JPG

 


格子戸のあるサブ玄関です。大きな窓からは 明るい日差しが差し込みます。とても 広く 明るい玄関であります。玄関にこれだけの坪数を使えるのも 再生住宅ならではの売りです。

シンプルで かつ 高級感を出す為に 格子の建具が 空間の 引き立て約となっています。




 

 

IMG_0088.JPG

 


古民家の良さを残し 現代の和を取り入れてますので、古くなく新し過ぎない 独特の雰囲気があります。





 

 

IMG_0097.JPG

 


再生住宅の見所!メインの枠の内部分です。この部屋に通される お客様は さぞ驚かれることでしょう。 上を見れば 圧倒される 迫力の梁が お客様を出迎えます。



 

IMG_0100.JPG

 

 

4方向建具に囲まれた 部屋、上を見上げれば 組み込まれた 極太の梁たち。新築で再現するには 多大なる費用がかかり、とても再現するには現実的に難しいと思われる部分です。


 

IMG_0197.JPG

既存の建具も再生させたので、違和感なく収まっています。かといってLED照明の影響もあってか 古さを感じさせない いい雰囲気でまとまっています。もちろん断熱性能、耐震性は見えないですが 新築同等に再生されているので、次世代に渡るまで 受け継がれてゆく 枠の内工法の家が またひとつ富山に 完成いたしました。



まだまだ 見所は たくさんあるのですが、一部分のみの紹介とさせて頂きました。 もっと見たい 体感してみたいという方は 完成見学会(こちらの7月完成物件は行いません)、まはた 毎週住宅相談会を行っておりますので、当社までご連絡下さい。モデルハウスも2棟(新築 再生) ありますので お気軽に お問い合わせ下さい。


 

 

IMG_0148.JPG