News

お知らせ・新着情報

今夏 一番 熱い 言葉ww

最近は 夜は 大分涼しくなってきましたよね~。 秋が来て 少し先の事ですが、また冬か、、、、。 太陽光発電の売電も また だんだん右肩下がりに なってきます。でも 個人的には 過ごし易く一番いい 時期です。中庭の窓を開けて 読書かスマホゲームを気持ちよく行える いい季節です。


このような過ごし易い環境の中で、家族でTVを見ていました。何かの特集で 漫画「ワンピース」をやってるのが目に付きました。私は ワンピースの漫画は最初のほう(1巻~10巻あたり)まで は読んだ事はあります。 話のイメージは 仲間を大切にする主人公が 命がけで仲間を守るという熱い話だった 印象があります。


このような ワンピースのイメージから、命がけで守る守られる仲間がたくさん居るという羨ましさからか、 ボソっと 「俺に 血がつながっていない人で 命がけで守りたい仲間っているんかなぁ~? そもそも仲間(友達)自体 あんまり いないしなぁ~(笑)」 と 言ってたら 嫁さんは 「友達いないんだぁ~!」 と 笑っていました。

 


mainchara[1].png


ただ 子供の反応は 違って、急に 黙ってしまいました。何か 思い詰めた表情をしています。


俺「ん?」


俺「どうした?」


子供「私が いるじゃん。、、、、、仲間、、、、。」


これを聞いて 奥さんは また 「パパの事 仲間って思ってるって!友達感覚(笑)って事?!」爆笑。


ですが、爆笑とは裏腹 私は めちゃめちゃ 嬉しかったので、子供をギュッ! としました。


女の子なんで、思春期などもあり いつまで こう思って 言ってくれるかは 謎ですが、今日 このように 言ってくれた事は たぶん今後一生 忘れないと思います。


できれば、 出来る限り長くこのように思ってくれるように 一緒に過ごす時間を大切に大切に 接してゆきたいです。


生きていくと、たまに孤独感に苛まれてしまう事も あります。でも こんなに小さいのに 大きく支えてくれている存在が いるので 今後も頑張れそうです。


そっか。頼りないかもしれないけど、俺も 一応この家族の船長ルフィーなんだ と 思いました(笑)


ありがとwww



「私が いるじゃん 仲間、、、、」



今夏 一番 熱い言葉でした