News

お知らせ・新着情報

冷凍食品の進化

昨日は 夜間学校へ行き 帰宅が 9時半過ぎになりましたので、風呂に入ってからでは 10時過ぎるので、それから夕食を作ってもらうのも気がひけて、 夕食には冷凍食品を 温めて食べました。


冷凍のパスタを食べたのですが、私が パスタの乾麺を茹でて 一から作るより 全然 美味しくてビックリです。味覚は人それぞれでしょうが。 外の店で 食べたりすると 皿に大量の オリーブオイルなどが残りますが、冷凍食品は さっぱりとして スルスル食べれて 美味しかったです。 ダイエット中なので ちょうどよい量でした。


ここまで美味しいと 美味しくする為に 手段を選ばない 添加物などが混入されていないか不安になったりもします(笑)。最近の人が死んだら なかなか腐らないのは 食品添加物が体内に溜まっているからでは?という都市伝説があるくらいです。 そこまでの感動でした。


また 近所のアオキが新装開店したのもあって 冷凍食品がマイブームになりそうです。いつも 処方箋は アオキなんですが ここが処方されるまでのスピード一番早いと 思います、ポイント5倍デーは駐車場が やたら混んでいますが、、、。


今更 気付いたの?って思われるかもしれませんが、冷凍食品も 凄く進化しているのに驚愕しました。


 

20_px240[1].jpg


 

さて 住宅はどうか、僕が住宅業界に入った 10年ほど前、私が 建てたいと思うような 理想の家を 提案している住宅会社は あまりなかったので それなら自分で そんな建物を設計したいと 思っていたのですが、最近では 驚かされる様な 奇抜で多種多様な建物が 見られます。これも 一種の進化だと 思います。


昔から比べると 富山にも 万人にうけいれ易い住宅と、チープなローコスト住宅、 差別化を図った 施主を選ぶような 尖がった住宅が 多種多様にあります。


さて これからは さらに 違う住宅の形が 求められます。なんとか その後ろ髪を 掴まないと、時代に 乗り遅れてしまいます。


万人うけでもなく、チープな安売り住宅でもなく、尖がった個性的な家でもなく、今 流行の太陽光 省エネ住宅でもない 古民家でもない、、、、、。


さて 何が 次の時代に求められのか。 なんとなく うっすら具体像は 見えてきてはいますが、まず スタートするには それを求められる お客様を 掴まないといけません。


絶対 やってやる。


営業力。


出会い そして 形にする。発想力だけがあっても それは頭の中だけでは 腐ります。形にして 広まる。


すべてのモノ作りの原点 スタートは 出会いからだと思います。

 

 

 

866b8fab[1].jpg