News

お知らせ・新着情報

ダイエット を 日々 しております

私も もういい年(30代半ば) 既に 中年でございます。 30代を越えてから 20代と 同じ感覚で 食事をしていると みるみる 太るわけです。


私は 身長180センチ 体重が 68キロなのですが、 昔から 70キロを越えたら ダイエットをして 65キロまで体重を落として、 また いつもの食事に もどす といった 循環で 生きてきました。 軽いダイエットに軽いリバウンドを繰り返す これが良いのか悪いのか、、、、、、。たぶん いい生活習慣ではないのでしょう。


20代の頃 1ヶ月もあれば 簡単に5キロは落とせたのに、33歳(32歳までは比較的簡単に落とせました)あたりから なかなか 落ちなくなってしまいました。


今まさに ダイエット中で 食事は 女性よりも 食べてないかもしれません。1ヶ月で2キロしか 落ちなかったので、現在続行中です。頑張って 60キロ代に戻さないと!


中年のおじさんで とても腹が出ている人や 凄く太っている人を見ると、思うがまま食べて飲んで どんな名誉や地位があれど だらしないなぁ~ と 学生時代から思っていたので、絶対 ああはなりたくないと 思って生活しています。


こんな ダイエット中、昼食は 自家用車で 古民家カフェ アメリへ 食べに行ってきました


聞くところによると 新メニューが出たという事で。

お客さんからの声があったみたいで 今日から レディースランチといった 日替わり小鉢盛り合わせの定食が 新メニューで登場したと聞いたので、食べに行きました。


実際のレディースランチを見て、 自分には ちょつと物足りない量かなぁ と 思い、カレーパスタを注文したのですが、 もうこれが食い切れない量で ヤバかったです。ここ1ヶ月のダイエットで 胃が小さくなっているからか 残さないように頑張って食べました。 今 思えば レディスランチでも ちょうど良かったかも。



ボリュームのある 金メダリスト カレーパスタ、彩りのよいレディースランチ 是非 お昼ご飯に 是非 古民家カフェ「アメリ」ご利用下さい!



 

 

dewfeaw.jpg

 


また 今日の 午前中に 桃井シェフと 電話していたのですが、桃井シェフが 昨日 TV朝日から 取材があったと 言っておられました。

全国放送で 桃井シェフが出演されるそうです。


おお! でも 取材内容は アメリではなく、甘エビ(笑)らしいのですが


でも 「桃井さんが 出演され もっと有名になって頂ければ 相乗効果で こっちも売上があがるので 嬉しいですよ!」と 伝えました。


今週末か来週末 放送らしいです。 北陸朝日放送で 放送されるそうです。「食彩の王国」という 番組みたいです。


自宅が ケーブルTVじゃないので 北陸朝日放送が 映んない、、、、、。


アメリ プロデュースのシェフの番組出演 みたい!


録画された方は 声をかけてください。


 

 

20100205-02[1].gif