News

お知らせ・新着情報

こぶさたしておりました www

最近は 夜 本当に 寒くなってきましたね。 私も 小遣い日前で 財布は とても寒い状態となっております。


また 最近は とても 忙しくて なかなかブログの更新も ままならず申し訳なく 思っております。 出先などで 自分のスマートフォンからの更新が可能な Facebookなどは 簡単に更新できるのですが、ブログとなると なかなか腰を落ち着けないとできないので、久しぶりの更新です。


仕事では いろいろと ありましたが、中でも 「おっ!」と思った 出来事がありました。


それは うちの経営母体の共栄ホームズが行う、喫茶部門の 古民家カフェ アメリが ネットの口コミランキングで 1位となっていることでしょうか。


これに関しては 寝耳に水の状態で 人から聞いてびっくりしたのですが、ありがたい話です。


 

12063463_127862474236628_7936893130107883611_n[1].jpg


 

この画面を見たとき 嬉しくもありましたし、同時に 身震いも起こりました。


ネットという空間で お店が 一人歩きしている状況を知り、また お客様が とても 「アメリ」に期待をしているという事が わかりました。


お客様は 実際に 来店されて 期待以下だと もう来ないだろうし。


期待値同等が 最低限のラインになってくると思います。


これは 家作りも 同じ事で、お客様へ提案する図面が コスト、性能、間取り、デザインが 期待値を超えないと なかなか 契約や次回の確約には結びつきません。


どの業界でも 同じだとは 思いますが、 「アメリ」は 先月の9月に 産声をあげた店ですので、今が チャンスでもあり 大変な 過渡期でもあると 思います。



事業を行うには ただ成長は出来ず いろいろな壁が立ちはだかりますが、頑張って盛り上げてゆきたいと思っております。