News

お知らせ・新着情報

情報の取得方法について

私達が 情報を 取得するにあたり、新聞やインターネット 雑誌が あります。 皆さまは どのような方法で 情報を仕入れておられますでしょうか?


最近 私は 自分が今欲しくて必要な 情報だけを スマートホンで仕入れていたのですが、この方法は 効率的で良いのですが  最近 「あれっ?」 と思ったことがありました。


昨日は お休みだったので、昼間にとある情報番組の TVを見ていたのですが、自分の興味の無い情報を発信しているんだろうと スマホ片手に見ていたら、意外にも 見入ってしまいました。 また とても 自分への 良い刺激になりました。


人から 与えられる情報というのも 日々の刺激や発見になり いいものなんだなと 思いました。


これは 言い換えると 第三者の言い分も 聞いてみようという事にも つながると思います。 自分個人だけの考えでは 凝り固まり 発展は縮小するか望めないのでは ないかと思いました。


また 久々に 知り合いの働く グローバルワークへ行き服を見てきたのですが、雑談ついでに「アメリ 一回 いきたいんですよ~ 今度行きます」と 言われました。


ありがたいですねぇ~


「今度 家を建てたいんですよぉ~」と 言われれば これまた 最高ですね(笑)


人は個人で成り立つものではなく、情報も然り

人は なんだかんだで 繋がりなんだなぁ と 感じました。



な~んか 人として初歩的な 事ですが、休みの日は一人か家族のみで過ごしてばかりの自分は 友人も少ない、 なかなか出来ていないかもしれません(笑) 少しずつ 付き合いの良い 人間になりたい

 

 

 

daface.jpg