News

お知らせ・新着情報

一呼吸の 後 次のステップへ

11月に無事 試験本番も終わり 一呼吸をおきたいところですが、ダラダラしていても 一日一日 自分に与えられている時間も 減ってゆくばかりなので、試験が終わった次の日から 勉強に 既に 取り掛かっております。


仕事後 勉強する 習慣を 崩すと一気に だらけそうな気もしますし、妻も子供も 何となく協力してくれているように 思えます。


今回は 「宅建」の資格を取ろうと思っております。法律の試験がほとんどで、何にせよ 私は 法律学について 学んだことがないので、まずは 基本から!という事で 毎日コツコツ 亀の様にノロノロと進むしか ありません。


500ページからなる 基本的な参考書を頂いたので 12月までには 基本を マスターしたいと思っております。


来年 1月からは 応用にかかり 10月に本番という流れで 予定組んでおります。 不合格になる気は全くないのですが、そこは頑張り次第だと思います。


頑張ります。


 

 

12219376_794077294037834_9213783902052577039_n[1].jpg

 




それにしても 今週の火曜日から モンスターストライクの エヴァンゲリオンコラボが開始されるので、 やべぇ、、、、 勉強の妨げになりそう、、、、


でも 一日 区間を切ってある範囲を 終えることができれば、12月には500ページの参考書は終えれるので、 後の残った時間を 趣味などに 使おうと思います。


仕事 勉強 ばかりじゃ 息が詰まりますんで(笑)