News

お知らせ・新着情報

リフォーム工事

最近 冬型の気圧配置で、ほんとに寒くて エアコンに どんどん運転してもらい 生活しております。


でも やっぱり四季折々の 日本って やっぱり個人的には好きです。一年中寒いロシア北部や 年中暑い アフリカ南部には やはり 好んで住みたいとは 思えません。 そのような場所でも 場所なりの住み方、風情の楽しみ方が あるのだとは 思いますが。


富山は災害も少なく 海あり山あり 四季折々あり いい所です。欲をいえば雪が あまり多く降らなければ いいのですが。


話がズレまくってますが、当社でも 寒い冬に向けて 暖かく過ごすために 様々なリフォーム工事も また 行っております。


新築住宅や大きなリノベーション再生住宅だけでは なくこのようなリフォーム改修工事も 行っております。




 

 

IMGP1739.JPG




上部写真は、高岡市 K様邸の 外壁の張替え工事と、断熱サッシへの入れ替え、と部屋の断熱工事、に伴う 内装工事を 行いました。


年末年始は 暖かく過ごして頂けそうです。




お次は 我々の地元 婦中町。


婦中町 Y様邸の重量 エコキュート、ユニットバスの取り付け工事 と 下水道への繋ぎ込み工事です。


解体をしたところ 予想通り 柱、土台を含め ボロボロになっていたので、 やり直しました。



 

RIMG1189.JPG



外壁は この後 杉張りに 塗装をかけて 仕上げます。


Y様も 冬には 暖かいTV付きの浴室で おくつろぎ頂けます。




 

RIMG1191.JPG





このダークブランの木目調の ユニットバスの配色が 最近 人気になっています。


毎年の事ですが、冬を 暖かく過ごしたいという方が多く、夏~秋頃に リフォームを決断されるお客様が多くおられる 思います。


うってかわって 冬に入ってしまうと、工事をしようと決断されるお客様は少なく、(そりゃ~そうですよね、、、)


でも 意外に 冬場の仕事は 業者、職人共々 決断されるお客様が少ない分、余裕がありますので、スピーディー かつ 短期に 仕事が終わらせる事ができるので コスト面でも 非常に リフォーム工事発注の穴場だったりするのですが。


冬場の工事というのは 施主様にとって、寒いという難点はあるものの 有利な点が 多くあると思います。


毎年の事ですが、暖かくなってから と お考えの方は、たぶん9割の人がそうであるように、春先の工事は 大変込み合います。


決断は 冬。 意外に ありかもしれません。