News

お知らせ・新着情報

コストコ 行ってきました

今更感がありますが、コストコへ行ってきました。 年会費が 4500円という事が ネックになって どうしょうか迷っていたのが 正直なところです。


会員になる 決定打は、あの大きなピザでした。 奥さんが知人の会員カードで連れて行ってもらい 買ってきた あの大きなピザが また食べたくなったというのが、今回 会員になったきっかけでした。


あのピザをコカコーラーと食べている姿を 想像すると いてもたってもおれなくなった訳です。


受付では お姉さんが 必死に クレジットカード付きの会員カードを進めてくれたのですが、金銭管理に長けていない 我々には不要だった為、スルー。 一生懸命説明してくれたのですが、ゴメンナサイ、、、。


一通り説明(9割クレジットカードの優位な点の説明)を受けてから 写真撮影の受付へ。


60歳近くの おばちゃんが 笑顔で迎えてくれました。


あばちゃんが 一生懸命 パソコンに何かを打ち込んでいます。


そうこうしている間に 私の後から説明を受けて来た人が 次々と撮影を済ませて、入店。


あれ?  どんどん抜かされてゆきます。


おばちゃんが みるみる 汗だくになってゆきます。


きっと作業に 慣れていなかったんでしょう。


でも とてもいい笑顔で 接客してくれたので 気持ち良かったです。横で若い女の子が スピーディーに受付をこなしてゆきましたが、無愛想な 流れ作業のような接客が見て取れて 両方を足して2で割った感じが 最高なのになぁ~ と 思いつつ 入店。(個人的には 時間は 何倍もかかりましたが、おばちゃんの接客が印象良かったです)



で、ピザと チキンも丸焼き2品 買ってきました。


 

 

 

 

RIMG1392.JPG

 



もちろん 家族3人では 食べきれない量でしたので、昨晩も食べましたが、今晩も 食べます。


ホームパーティーとか バーベキューの買出しだと 本当に最適ですよね。


しかも 美味しいんです。


正直 2級品を大量に安く売っている印象でしたが、実際 行ってみると全然印象とは違い、いいモノを 厳選して 大量仕入れで 売っているといった印象でした。


ところどころ 試食販売をしているのですが、全部 確かに美味しいんですよ。


安くても 不味いモノは 売らない主義なのかもしれません。高すぎるモノは省くが、少々高くても イイもの 美味しいものを 厳選しているのでしょう。



安いが売りのスーパーマーケットとは 一線を脱したマーケティングエリアで 差別化が うまく図られているなぁ と感じました。


なにか また 行って 買いたくなるような品々で 溢れていました。



婦中町の自宅からも そこまで遠くなく せっかく会員カードを作ったので また 行こうと思っています。



なかなか いい場所ができて よかったです。