News

お知らせ・新着情報

お誕生日 何食べたい?

明日 12月15日は 子供の誕生日です。

 

あぁ。。 今日だった。

 

、、、今日まで 特に 大きな病気もなく 無事に健康に成長していてくれて 子育てに関しては 何の不満もありません。(教育に関して 奥さんは いろいろ大変な思いをしているんでしょうけど、、、、、)


誕生日という事で 子供に 「明日 誕生日だけど 何か好きなもの食べにいこう!どこ 行く? 行きたい?」 と 尋ねました。



「マック」


「えっ!」


「マクドナルド!」


「せっかくの誕生日だよ~」


「だから マック!」



笑っちゃいましたけど、好きなモノを 食べてもらおうと思っています。


高級なモノ、普段食べられないモノ、を 求めるのは どうも大人のエゴなんですね。


よし 明日はマックへ 行こう!(笑)



これは 家作りも同じで、子供は 大人の身の丈に合わない様な 高級な家、素晴らしい家 というものは求めてはいないのかもしれません、高級な家を手に入れた事よりも、 楽しく家族旅行へ行ったり、家族と たくさんの時間を過ごすことの方が、重要なのかもしれません。



大人の価値観と子供の価値観は たまに食い違いますね。


子供は ほんとう 純朴だ かわいい(笑)

 

 

 

 

q_frenchfries-M_l[1].jpg