News

お知らせ・新着情報

複雑な気持ちwww

うちの子供は 女の子ですが、 妖怪ウオッチが好きです。 よく2人で楽しくゲームとかも やったり メダルを買ったりするので、私の 影響も かなりあるのだと思います。


周りの 女の子は プリキュアとか好きなのですが、うちの子は あまり興味が無いみたいです。 なので 男の子の友達が 異常に多い。


妖怪ウオッチのゲーム製作会社 レベルファイブさんも 上手いこと考えたもんです。親子でまんまと 術中にはまったわけです。 1年ほど前には メダルがなかなか買えない品切れ状態だった記憶がありますが、最近は おもちゃ屋さんに行けば 買えるという 状態です。 全盛期は 定価100円のメダルが プレミアが付いて 数万円の値段で 取引されていた 異常な時も ありました。



 

deawfghtwgnyj.jpg

こんな 大変 人気な 妖怪ウオッチですが、今年の年末から 映画が放映されております。 奥さんと子供が 一緒に、その映画を見に行ったらしいのです。その 映画に 新しい一人の男の子のキャラクターが 登場したみたいです。有馬優人(アリマ ユウト)という 男の子 らしいのですが、どうも その男の子に 恋をしたみたいです。


娘は 私の スマホを よく使って なにやら ユーチューブやゲームを するのですが、毎回 スマホを返してもらうと  そのユウトくんのキャラクターの画像が 表示されています。


どうも スマホを使って ユウトくんを見ているようです。


また 私に ユウトくんの 似顔絵を描けとか、

「今から ユウトくんになって!」  とか言ってきます。


「じゃあ 今から ユウトくんになるよ。」と 答えると


まるで恋をした乙女みたいなのに なり 会話が はじまります。


とても可愛らしくもあるのですが、


男親としては かなり複雑www


こんな時 母親って どんな気持ちでいるのか わかんないですけど。




娘と恋話が できる関係も ありなんかなぁ~ とも 思ったり。


とりあえず 複雑な 日々今日この頃でしたwww