News

お知らせ・新着情報

タイミングなんですかね

今日 私は とある契約を しました。


何かといいますと ふと立ち寄った、ガソリンスタンドで ESSOのスピードパスプラス という 謎のポイント会員の契約をしてしまいました。


この契約も ほんの 偶然が重なった結果です。 、、、、だと 思います。


たまたま営業車のガソリンが無くなり、立ち寄ったガソリンスタンドで 入口に立っていた看板に 目を奪われました。


「今 ご契約の方は グラス プレゼント!!」


いつも 家で 大好きなアイスコーヒーを飲んでいると、口直しに 水を飲みたくなる事が よくあります。(ホテルなどでは コーヒーを頼むと お冷がセットで出てきますが) その際に 私のコップに入っているコーヒーを捨てるのがもったいないので、子供のコップを利用して 水を飲んでいました。 なので もうひとつグラスが欲しいなぁ~と 思っていた タイミングでした。


また よく コンビニのセブンイレブンにも 行くのですが、レジで お会計の際に 「ピヨオィーー!」というような音が 聞こえてきます。nanacoやらのポイントチャージの音なんだと 思います。 これも 気になっていたんですよ。


で ガソリン給油中に 「SPEEDPASS会員になると nanacoポイントも付きますよ。しかも 今なら グラスプレゼントしますよ。」


僕 「でも年会費 かかるんでしょ?」


店員 「無料です」


僕 「クレジット機能いらないんですけど、、、」


店員 「クレジット機能 付けられなくていいですよ」


僕 「えっ。 さぁ 店内に行きましょうか」


契約するしか ないでしょ。



昨日までの 雪も止み 天気も良かったのも ありますかね。


契約って いろいろなタイミングが 偶然に重なると スムーズにいくもんなんだなぁ と 思いました。


我々の 行っている 日々の営業活動も こんな感じで ご契約に結びついているんでしょうかね?

 


 

feawgh.jpg