News

お知らせ・新着情報

台風に備えよ

今晩 台風が接近するということで、北陸では 夕方から明日の朝まで 暴風警戒ということなので、建築現場が 心配です。

 

心配するだけでは 何の対策にもならないので、さっそく午前中のうちに動きました。

 

我々も心配ではありますが、お客様は 自分の家なので もっともっと不安に思っておられると思います。 その不安を 払拭するのが 我々 現場を預かっている者の 第一の仕事でもあります。 現場をすすめるだけは、3流の現場監督だと思います。

 

外壁、サッシ、玄関扉工事が終えた現場を除いて、 職人さんたちにも 台風が来るので、開口部を完全に塞ぐ旨を伝え 今日 明日午前中には、 現場には来ないように伝え 作業開始です。

 

 

RIMG7773.JPG

 特に 富山市 S様邸 再生工事は、現在 解体、基礎工事が終わったばかりの状態で、さぁ 今から 大工工事という段階での 台風。 なので サッシ、玄関扉、ガレージシャッターもまだ組み込まれてないので、 よりいっそうの 養生が必要でした。 

 

養生中も 台風くるんかなぁ?というような 小雨でしたが、 用心にこした事はありません。

 

無事に 養生も 終わり 台風に 備える事ができそうです。