News

お知らせ・新着情報

外溝工事 カーポート工事 

本年度の 2級建築士の合格発表が ありましたね。 合格された方 おめでとうございます!! 

 

私自身も含め、1級建築士と違って 2級建築士って 「足の裏の米粒」と 言われがちな 、難易度も低くない割に持っていても 自慢できる訳ではない 国家資格ですが。 でも 持ってないより 断然持っている方が 良いに決まってます。 

 

建築士免許を持ってないと 建築士の補佐としての設計はできますが、いくら知識、経験が あっても その人の設計の家として 国などの公に認めてもらえませんし、建物を建てる 申請もできません。 

 

家を設計する為の最低限の資格。まぁ こんな感じです。 

 

インターネットの時代で 情報が氾濫し、半プロ素人が ウヨウヨいるこのご時世。 なおの事 このような 国家資格って大事だと 個人的には思っています。

 

 

 

さて 最近は 晴れ間が続き 外溝工事が はかどりました。

 

八尾町 N様邸も 引渡しが終わりましたが、追加で外溝工事(カーポート等)を 頂きました。 ありがとうございます。 一般的には 家は建築屋、庭は庭屋という形が多いのですが、一括して お任せいただきまして 誠にありがとうございます。

 

これも 建物の 工事中に 信頼を得れた結果かと 思っております。

 

RIMG9204.JPG

ちょうど 外溝工事が終わった途端に 寒くなり小雨が降っています。 運にも恵まれました。