News

お知らせ・新着情報

射水市 N様邸 新築工事 基礎配筋検査

氷見の寒ブリ 宣言が ありましたね。 私もニュースで見て 仕事後 早速スーパーへ買いに行きました。 近所のスーパーで手に入るなんて 富山県ならでわ なんですかね?  閉店間際だったので 2割引でした。その分 時間が経って 結構 生臭かったですが、、、。  でも 部位によっては 油がのっていて 美味しかったです。 これぞ 氷見の寒ブリ。ごちそうさまでした。

 

 

さて、 射水市 N様邸 新築工事における 基礎の配筋検査がありました。 一応 私も自分で団体検査員の資格は持っているのですが、自分が施工管理者だった場合、 第三者に見て検査 判断してもらったほうが より安全ですよね。 僕も お客さんの立場 だったら 自作自演の検査じゃなくて、それを望むと思います、、、。

 

 

IMGP6783.JPG

基礎の配筋も基礎伏図通りに施工されており、かぶり厚も問題なく このままコンクリート打設へと 進みます。

 

年内 上棟を 目前としております。 この N様邸が 共栄ホームズ 年内最後の上棟物件となります。