News

お知らせ・新着情報

富山市 T様邸 新築工事 進捗状況

とうとう 富山も 雪が降ってきましたね~。 

 

 やはり朝一が寒いので 私も とうとう蓄暖のブレーカーをあげました。 なので朝一、 起きても暖かいです。また 寒さのキツい夜間は 蓄暖、ホットカーペット、エアコンを使用しているので ヌクヌク状態で 外に出るのが億劫になっています。

 

中庭のある自宅は 小さい家なので蓄暖1台とエアコン1台で、

2階以外は 23度キープの全館暖房状態なので、家の中で ヒートショックは 起こらないですが、玄関先で ヒートショックになりそうです(笑)

 

 

今日は 打ち合わせで 富山市 T様邸の現場へ 伺ってきました。

 

T様邸 建築現場の 屋根は 立派に雪化粧しております。

 

RIMG9407.JPG

高気密高断熱プレウォール工法、APWオール樹脂サッシで武装した家でも、やはり無暖房状態では さすがに 寒いですね。(外壁もまだで 工事途中なので 隙間だらけなのもありますけど)

 

今日は 年末年始にさしかかり お客様との年内最後の 打ち合わせでした。 年始早々 お客様も 忙しい時期に 打ち合わせの時間をとっていただかなくて済むように しっかりと 1月半ばまで このまま工事が進めるよう 打ち合わせをしてきました。

 

2月下旬完成予定です。 完成が 楽しみです。