News

お知らせ・新着情報

雪が降り続いております、、、

リフォームセールスマガジン 2月号に 私なんかが 載せて頂きました。

本の内容は、「この営業マンがスゴイ」という 内容でした。 

 

富山県からは2名出ていましたね。富山のリフォームで とても有名な オリバーさんの社員さんでした。

 

私より スゴイ人材は 富山県には 山ほどいると思いますが、また ご覧なって見てください。

 

 fergeagah.JPG

  

ちなにみ 600円。業界人じゃないと 買わないか。。。

 

dfghkjytr.JPG

 

 

さて、

 

 

雪が降り続いております。 工事現場に移動するだけで 1日が終わってしまいそうな 雪道と混雑具合です。 こう考えると 立山町 T様邸も 年始早めに 上棟を終えておいて良かったです。 こんな降雪具合じゃ 上棟を行っても 足場、梁上も滑って 危なくてしょうがないですし。寒いし。

 

 

こんなに雪が降っていても わざわざ 当社目指して 車を走らせて頂いたお客様もおられ、 数組の新しいお客様との出会いがあり、本当に感謝します。

 

 

先週末も 雪が降りしきる中、わざわざ モデルハウスまで ご来場いただいたお客様が おられました。 土地もお聞きし、間取りや外観、いろいろとご要望を お聞きし、設計プランニングをする事となりました。 

 

 

今日は 道も悪い事から、外には出ずに 一日 CAD(建築キャド)に座っていました。手描きでプランニングをしようかとも思いましたが、大きな家でしたので 頭の良いパソコンCADの力を 借りることにしました。

 

 

ラフプランは完成したので、ここでいったん 屋根の設計に移ります。

 

 

お客様より 頂いた テーマは 「モダン和風」

 

板金㎡.jpg

これは 吹きつけリシンと板金屋根の相性も良く なかなか、いいですね。 屋根は洋風でモダンを演出して、外壁塗り壁や質感で和風を演出しています。 これも ワンプランとして 保存しておきましょう。

 

 

 

次は 和風らしく 瓦をのせてみよう。

 

dfrghjy1面 パース スタジオ.jpg

 

うーん。。。。 2階の天井高を考慮すると 建物が間のびした感が ぬぐいきれません。 間のびしないように 2階 建物前面は 天井高が少し低くても機能するクローゼットや収納で固めたのですが、、、。 瓦をのせるには 2階のプランニングを もっと考えないといけませんね。

 

お客様との お約束の日まで すこしお時間を頂いておりますので、じっくり考えようと思います。