News

お知らせ・新着情報

確認申請 作成完了です

今日は 確認申請の図面、書類を作っていました。 確認申請を作成しているという事は、着工事間近ということです。 

 

採光計算OK。 また 2世帯で大きい家なので、排煙計算も必要になってきます。これも OK。

 

自分も建築士ですが、 一応 会社を代表する 管理建築士さんに見てもらわないとダメなので、管理建築士がOKを出せば 申請を出しにゆきます。

 

楽しみです。

 

どのような建物かというと これです。下↓

 

wahuu2setai.jpg

 

分離型 2世帯の家です。 左が親世帯で右が子世帯の家です。

 

詳細は ふせますが 富山市にて 着工間近です。 楽しみ~

 

庭や大型デッキを取り込んだ開放的な家です。

 

 

vmvkoozmfmokl.jpg

 

さて 確認申請は一段落したので、依頼のある プランニングをしてゆきたいと思います。 プランニングを依頼していただいている お客様には 少々 お時間を頂いておりますが、きっと いいものを提案しますので、いましばらくお待ち下さい。

 

 

 

追記 お昼から 無事 申請を提出してきました。

いよいよ 着工事です。