News

お知らせ・新着情報

責め立てられ(笑)

今日の ブログは 家に関係ありません。 たまには いいでしょう(笑)

 

 

最近  奥さん や 子供に 責め立てられる事が あります。 内容的に 結論からいうと  「猫を飼いたい」。。。

 

illustrain02-cat28[1].png

 

そーいえば 最近 TVで 猫をよく目にします。流行なんでしょうか? エキゾチックショートヘアとか マンチカンとか 

 

ちなみに 私も 猫が大好きで、モノ心付いた時から 社会人になり自分で家を建てるまで ずっと猫と(犬とも) 過ごしてきました(歴代4匹の猫ちゃん)。楽しいこともたくさん経験しましたし。 もちろん 飼っていた猫が亡くなり、泣いたことも ありますし、病気になり 辛い闘病生活も目にしました。

 

奥さん と 子供は ペットとの生活は 未経験なんですよね。

 

 

ペット生活の数々の経験から、 自分の家を建てたら 絶対 ペットは飼わないと 決めていました。

 

理由としては、やっぱり 床や壁の傷の数々や 汚れ、や 臭い(住んでいる人は気づいてない)です。 これは 現住宅用建材でカバーしきれないのが現実です。(家の中 全部 タイルにするわけには いかないでしょうし。家ぜんぶ珪藻土やエコカラットにしても 石膏ボードに上に貼るペラペラなモノなので、クロスよりはマシという機能性上、 焼け石に水でしょうし。) 

 

しかし ペットはこれ以上の癒しを 我々に 与えてくれるのも事実。

 

と いうわけで、僕は、自宅を設計し 、建築士として メンテナンスをして 家を綺麗に長く住み続ける決意を固めていた訳ではありますが、、、

 

最近(ここ1年間くらい)は 休日に なれば、奥さんと 子供に ペットショップへ 連れて行かれます。。。。 

 

ファボーレに行けば、ペットショップ。

イオンに行けば、隣のカーマのペットショップ。

夕食の買出しにアルビスに行けば 1階の ペットショップ。

ムサシに行けば、ペットショップ。

ニトリに行けば、ムサシのペットショップ。

 

たぶん 私が 実話 猫好きだと 知ってのことでしょう。

 

猫の実物を見せて 無言の説得なんでしょうね。

 

家を建てて 早6~7年でしょうか。

 

家を建てた時は、「ペットを飼うなら 俺が死んでからにしてくれ!」と 豪語していた 私。。。

 

とうとう 猫を飼う日がくるのでしょうか。

 

 

決意の 心が折れそうな 今日この頃。

 

猫を飼うようになれば 新たな設計思案が 生まれたりするのかな?

 

 

綺麗に使っているつもりの家も だいぶ子供にも痛めつけられたことだし。。

万が一 猫を飼うような 事に なれば また ご報告します。。。。