今日は、日曜日であります
明日は 朝一現場打ち合わせに呼ばれておりますので
そのままの足で新築工事における地区計画届を提出しに 富山市役所へ行こうと思っています。
地区計画とは、その地区・街並みに合った外観や景観などに合わせた設計にする為に 設けられた独自規制を定めたルールです。
建築基準法が全国ルールだとしたら、地区計画とはローカルルールです。
ローカルルールも条例化となれば、建築基準法と同等の規制力を持つ様になり、こちらの規制に違反する建築物は建てれないという事になりますので、それらの規制をクリアしているかチエックし図面を作成し、
明日 提出に向かう予定にしております。




























