氷見市 島尾 O様邸 再生内見会 があります。

5月23日()24日() am10:00~pm5:00。氷見市 島尾 o様邸 にて 再生内見会が あります。場所など 詳しい地図などは、5月22日の北日本新聞 朝刊 に掲載されております また23日には、読売新聞、富山新聞朝刊に掲載されますので 、ご覧下さい 思い出を壊さず家を現代に 甦えらせる 新伝統工法 元祖共栄ホームズの民家再生 を ご覧下さい。 




               





元祖民家再生共栄ホームズ










壊すなんてもったいない・思い出が詰まった家なので残したい・使えるモノは使いたい・使えるモノは使った方が低予算でできる!・解体してみると今では使われてはない良い無垢の木材が使用されてたりもします(まだ使えるのに、、もったいない)・新築で良く耳にする高気密高断熱の新築エコ住宅、高気密高断熱、木材など使用できるモノは使用する環境へも配慮経費材料費節約の再生住宅、よっぽど再生住宅の方がエコな住宅だと思いませんか?臭い所にフタをする工事とは違い構造体から補強再生させるのが再生住宅。・新築より以上の住まいを ・家とは本当に良いものです。皆さん2泊3日ほどで旅行された事はあるかと思います。その帰り皆さん口にされると思います「あ~疲れた。。やっぱり自分の家が一番落ち着くわ。」と  家とは雨 風から家族を守ってくれますし、安らぎをも与えてくれますかけがえのない家族みたいな存在であると考えております。