富山市 加納 I様邸 工事完了検査

 富山市 加納 I様邸 新築工事が 完成しましたので今日 役所の 完了検査が 行われました。この検査が通って はじめて 住める家が完成します。 問題なく大丈夫だと 思います。I様はお盆前にはアパートから荷物を運びこむ予定でおられるそうです。 I様邸は 完成内見会は 行いませんので、写真にて すこしご紹介 したいと 思います。





〇外観はレンガ調の防火サイディングで仕上げてあります。







〇室内は基本的に濃いブラウンと白色でまとめてあります。メリハリのある色使いです。LDKは オープンスペースになっており冬場は 備え付けの蓄熱式暖房器1台でポカポカになります。



〇本格的な和室も設けてあります。塗り壁仕上げで、昔ながらの化粧柱の見える 真壁の和室になっております。見なれた和室ですが、実話 最近このような作りが減ってきているような気がします。昔ながらの本格的な和室の作りは、コスト的にもかかりますし、、、(建具関係なども 既製品ではなく 職人さんの手作りですし、、) でも コストがかかっているだけ、建具に手をかけるだけで 違いがわかります。木の温かみが指先に伝わってきます。




〇ハイ
お得意のガラスの廊下です。2階の窓の明かりを1階へと下ろします。有ると無いとでは明るさが全然違います。今回は玄関の上に 降り注ぐ形になっておりますので 非常に明るい 玄関になっております。この写真をみて あっ!と 思われた方は もう 共栄ホームズのファンとして 一歩踏み込んでおられる方々だと思います。