入善町 I様邸 再生工事


入善町 I様邸 再生工事に向けて 工事 進行中です。 今までは、引っ越しを兼ねて 車庫を解体しながら その車庫に仮設住宅を 作る工事を行ってきました。 300坪ほど ある敷地に建つ 大きな建物ですので 引っ越し、解体だけでも 大変な仕事です
 工事する側も大変ということは 引っ越し、仮設住宅での生活、施主様にも 負担が大きいと思いますので、心配でもあります。 I様邸の 再生住宅は 減築再生住宅です 解体工事を進める中、立派な梁 などが 現れました。まさに 壊すなんてもったいない 建物だと感じました。基礎の補強強化再生、構造体の傾き、などは これからの工事ですが、見事に再生させ 新築より以上の 再生住宅として       先祖代々の思いを新たな形で受け継ぎ  代々住まわれた この入善にて さらに 何十年、何百年、輝き続けてもらいたいと 思っております