高岡市 M様邸 リフォーム工事

 高岡市 M様邸 リフォーム工事、現在 クロス工事に 入り 工事も終盤になってきてきました。




廊下、応接間の 床がブカブカの状態でしたので、新しく補強、貼り替え工事を行いました
 以前は 合板に竹の皮が貼り付けてある フローリングを 使用しておられました。竹の素材には こだわりを持っておられました。今回は 無垢の竹(バンブー)の板を 床材として 貼りました。一般的なフローリングに比べると 値段的に 2倍以上するヒノキ材の床に 匹敵する 高価なものですが 施主様のこだわりにより とても個性のある 廊下、応接間に 変貌いたしました。以前と比べると色が 白っぽくなりましたが、暗い廊下が 明るくなった 気がします。無垢材なので 一枚一枚 の表情、色が違います。






お風呂は、0.75坪→1坪タイプのユニットバスへ。以前のお風呂は寒かったとの事でしたので、200Vの電気暖房乾燥機付きにし、浴室までの扉も片引き戸にし 出入りしやすく。 保温人造大理石の浴槽も 施主様 好みのピンクです。 給湯器は 以前は灯油のボイラーでしたが、 年齢も重ねてきて 灯油をボイラー室に運ぶのも 苦痛になり、今回 フルオート エコキュートに 入れ変えをいたしました。
浴室、洗面所、物置場所に関しては、基礎、土台、柱、筋交い から 間柱、 屋根にいたるまで やり直し ました。床、壁、天井 の断熱材、 樹枝アルミ複合ペアサッシ入れ替え、 など
 リフォームした部分は 新築となんら変わらない 作りですので 以前とは見違える快適さです。あとは 最新設備に慣れて頂きたく 思いますので、完成しましたら しっかりと 設備運転の説明させて頂きます。