婦中町 N様邸 新築工事

婦中町 N様邸 新築工事は、6月12日()、13日()と 新築完成見学会が 行われますので、それまでに 完璧な状態に完成しなければなりません。 現在は内部のクロス内装工事が 行われております。 

木造住宅は 気温、湿度の変化が激しい日本の春夏秋冬にかけて いくら乾燥材を使用しているにしても 木の構造材などの伸縮が少なからず起こります。特に今の新築住宅は、2~3ヶ月の短期間で 完成してしまうので、構造材が1年の気温変化を経験しないまま仕上材を貼りつける事になりますので、なおさら 仕上材への伸縮の影響が多きいといえます。構造材が伸縮すれば 仕上材のクロスなどの 剥がれなどに つながります。 本来 家とは 1年かけて ゆっくりと構造体を馴染ませながら造るモノなのかもしれません、、、 しかし そのような 悠長な時代は とうも昔に終えましたので、絶対100%剥がれないクロスなどは 難しいかもしれませんが、クロス貼りなどの際の しっかりとした下地作りなどで 対応していかなければなりません。また どの業者さんも 仕上材のクロスに関しては1年ないし2年の補修保障期間は 設けてあると思います。

クロス工事が 終わると 住宅設備、取り付けて ハウスクリーニングを行い完了致します。同時進行で外溝工事も 合わせて行っていきます。

内見会では 素晴らしい状態の N様邸をご覧下さい。

 IMGP6775.JPG  IMGP6834.JPG